ヨンマルレコード

40records.com

クリスマスソングを1曲だけ選ぶならこの曲

やあみんな!今日はクリスマスだね。そしてクリスマスと言えばクリスマスソングだよね。

f:id:yonmaru_records:20181226101058p:plain

 ワムの「ラスト・クリスマス」、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」、邦楽では山下達郎の「クリスマス・イブ」、松任谷由実の「恋人がサンタクロース」といったところが定番になるのかな。あと他にも数えきれないほどのクリスマスソングが世の中には溢れているよね。

どれも名曲だし良い曲だとは思うんだけど、もし自分がクリスマスソングを一曲だけ選ぶとしたら間違いなくコレ!

www.youtube.com

大好きなラモーンズの「Merry Christmas(I Don`t Want To Fight Tonight) 

曲はもちろんだけど、このビデオも最高なんだ。クリスマスの日にケンカを始めたカップルが最後に「せっかくのクリスマスだからケンカはよそう」と言って仲直りしようとする。ハッピーエンドかと思いきや、そうはいかないというね。まぁ、ボクの場合はケンカする相手もいないクリぼっちだけどね。

ちなみにこの曲は「Brain Drain」という彼らの11枚目のスタジオアルバムに収録されているよ。あとスティーブン・キング原作の映画の主題歌「Pet Sematary」も入ってるよ。いいアルバムだから機会があったらぜひ聴いてみてね。

それじゃメリークリスマス!ミスターローレンス!