ヨンマルレコード

40records.com

アンガス・ヤング、プリンス、リック・デリンジャー、この3人の共通点は?

AC/DCのアンガス・ヤング、プリンス、リック・デリンジャー。それぞれのジャンルは違うが、実はこの3人には2つの共通点がある。わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ~ by松鶴家千とせ

f:id:yonmaru_records:20181226131051j:plain

f:id:yonmaru_records:20181226131308j:plain

まず3人ともギターが上手いこと。

アンガスはハードロック界で、リックはブルースロック界でそれぞれギタリストとして評価されている。

じゃあプリンスの評価は?

実はプリンスの熱心なファンの間では周知の事実だが、アメリカの音楽雑誌ローリング・ストーンによる「最も過小評価されているギタリスト25人(The Twenty-Five Most Underrated Guitarists)」という企画でプリンスは第一位に選出されている。ちなみに第二位はニルヴァーナカート・コバーン

f:id:yonmaru_records:20181226132531j:plain

 そしてもう一つの共通点は全員背が低いということ。アンガスとプリンスは約158cm、一番大きいリックでも約163cmである。(Google調べ)

3人共背は低くても、全員ギタリストとしてロックスターとして成功している。だから背が低いのを理由にミュージシャンを諦めようか悩んでいるそこの君。背の低さなんて関係ないぞ!大事なのはハートだぞ!がんばれよ未来のロックスター!

f:id:yonmaru_records:20181226133525j:plain